--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
38日目の食事内容です。

朝食:豚汁(豚肉200g、こんにゃく200g、絹さや30g、油揚げ1/2、味噌大2)、サラダ(きゅうり1本、ゆで卵1個)
推定糖質量:5+5+5+2=17g

今日の新工夫は糖質制限ダイエット的な豚汁です。
便秘防止のためにこんにゃくを汁物にして食べつつ、腹にたまるものとして肉も食べるということで思い浮かんだのが豚汁でした。

こんにゃく豚汁で糖質制限ダイエット


昼食:鶏肉と茄子ピーマン炒め(鶏もも肉300g、茄子1本、ピーマン4個、卵1個、ポン酢醤油)
推定糖質量:2.5+4+1.5=8g

昨日と材料は同じですが味付けが異なっていて、昨日は味覇、今日はポン酢醤油にしました。
糖質制限ダイエット的に食べて問題ない食材は限られるし、安売りされているものをまとめ買いして料理している関係上、どうしても似たような料理になるわけですが。
料理上手な人なら、同じ材料からいくらでも違う料理を作れるのでしょうが、大して料理が上手くもない男が電気コンロと電子レンジだけで糖質制限ダイエットの料理を作るなら、ここら辺が限界かなと思います。

昼の糖質制限食


夕食:朝と同じメニュー、ビール、赤ワイン
推定糖質量:17+10+3=30g

こんにゃく豚汁で糖質制限ダイエット


肉とこんにゃくだけの豚汁では寂しすぎるので、最近どうも野菜の値段が値上がりしているのですが、その中でも比較的堅調な値動きの絹さやを買ってきて入れてみたのですが、正直言って失敗でした。

クックパッドのレシピを見て、少し考えたいと思います。
関連記事
2012.10.24 Wed l ダイエット記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nekoinuwannyan.blog.fc2.com/tb.php/96-3c961bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
