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35日目の食事内容です。

朝食:ジョナサンの朝食セット(ライス、目玉焼き2個、ウィンナー2本、レタスサラダ、ドレッシング、ケチャップ、野菜ジュース)
推定糖質量:100+3+2+3+5+30=143g

いわゆる(昨日がんばった)自分へのご褒美として、糖質もりもりの朝食です。
といってもファミレスの普通の朝食ですが、これでも普段自分が朝に取っている糖質の10倍。

ジョナサンの朝食セット


昼食:サンラータン(豚肉、しめじ、白菜、長ネギ)、サラダ(きゅうり、ミニトマト、水煮大豆、卵)
推定糖質量:7+2+2+1=12g

昼の糖質制限食


間食:ファミマのフライドチキン
推定糖質量:13g

糖質制限な間食 ファミマのフライドチキン


夕食:サンラータン残り、サラダ(きゅうり、卵)、炒め物(ウィンナー4本、ピーマン2個、薄切り豚肉4枚、ポン酢)、ビール、赤ワイン
推定糖質量:7+2+2+1+2+10+3=27g

夜の糖質制限食


今日は全体的に食べすぎな一日でした。
有酸素運動では痩せにくいと個人的に思っている理由がこれ。

運動すると腹が減るし喉が渇くしで、運動で消費した分以上の量のものを口に入れたくなるし、これだけ運動したんだからまあいいだろうみたいな言い訳と甘えを自分に許すことになるから。
運動して食事も制限できる人なら最も効率よくダイエットできるでしょうが、そんな減量中のボクサーみたいなことができる人は多くはないでしょう。

普段の食事に続けられる範囲で制限をかけながら普段どおりの生活をする、これが一番楽で成功しやすいダイエットなんじゃないかな。

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2012.10.21 Sun l ダイエット記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

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