上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日の午後は多摩川でひたすら自転車をこいでいた。

時間は12時半ごろから6時半ごろまで、6時間近く。


自宅を出て旧東海道を北上して多摩川の六郷のほとりに着いてから2時間くらいで(3時少し前に)国立まで行った。

s-2012-10-20 15.03.01


多摩川サイクリングマップの距離表とgoogleマップを見るに、6時間で移動した距離は70kmくらいだ。

数字の上では1400kcal消費の運動という目標は達成できたと考えられる。

3時くらいで切りのいいところで引き返そうと思っていたので、そこから帰りの途についたのだが、想定外の調布市の花火大会の交通規制で堤防の道が通れなくなり、いろいろ回り道をしたり、ひざが痛くなったりで、疲れたりで、帰りは4時間近くかかった。

4時間くらいの運動のはずだったが、さすがに6時間も自転車に乗っていると足も痛くなるし、同じ姿勢をずっと続けているから肩も凝って痛くなってくるし、体はきつかった。

帰宅後、直ぐに体重を計ってみると74.6kgだった。

もちろんこれは水分量が発汗のために落ちているからで、道中、500mlペットボトルのお茶を2本飲んだが、それくらいでは追いつかない。

今朝の体重は75.3kgだったので、とりあえず運動によって"水分+脂肪燃焼"で体重が0.7kg減ったことは確かなので、明日の朝の体重測定で、脂肪燃焼分がどれだけだったのかはっきりするはずだ。

これで体重が落ちていなかったら本当にがっかりだが。

関連記事
2012.10.20 Sat l ダイエット法 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nekoinuwannyan.blog.fc2.com/tb.php/85-2f00a88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。