上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
33日目の食事内容です。

朝食:ベッカーズのチキンナゲット(バーベキューソース)
推定糖質量:13+3=16g

ソースはマスタードとバーベキューで交互にしようと思っていても、どうしても甘めのものが欲しくなるのでバーベキューソースに偏りがち。

ベッカーズのチキンナゲットで糖質制限


昼食:焼き鳥(タレ3本)、肉野菜炒め(豚肉200g、茄子2本、ピーマン3個、卵、ポン酢大1)
推定糖質量:10+5+1.5+1.5=18g

新しい工夫は、弁当箱を変えたこと。
弁当リーマンがよく使っているタイプの細長い&2段組の弁当箱を使っていたが、かばんを傾けると液漏れするし、かばんの中で他の荷物と競合するしで使い勝手が悪く、以前から何か別のものはないかと探していた。
結局、ダイソーで2個100円で売られていた丈が高いポリエチレン容器を2段組にして持っていくのが一番いいという結論に達した。
きちんとふたが閉まるから液漏れしないし、見た目よりも容量が大きいし、こっちの方がずっといい。
弁当ブームだというのにホームセンターの弁当箱コーナーに行っても満足のいく弁当箱はなく、ダイソーの商品の方が安くて使い勝手がいいというのは、今の日本企業の現状を如実に反映している。

昼の糖質制限食 焼き鳥

間食:こんにゃく味噌汁
推定糖質量:3g

間食用にチーかまを買ったが、特に腹が減らなかったので明日へ持ち越し。

間食 こんにゃく味噌汁 便秘防止


夕食:スーパー銭湯のビールセット、琥珀エビス
推定糖質量:23+10=33g

スーパー銭湯のビールセット
琥珀エビスのビール

関連記事
2012.10.19 Fri l ダイエット記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nekoinuwannyan.blog.fc2.com/tb.php/82-1f39d6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。