--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
数日前に書いた「糖質制限ダイエットで便秘になってしまった場合の対処法」の冒頭で"withings body scaleのサーバが相変わらずの状態なので、火曜日以降のデータが更新できない"などと偉そうなことをほざいていましたが、実はサーバが落ちていたのではなく、自分でWiFiルータのセキュリティキーを変更していたことを忘れていて体重計の設定をそのままにしていたためサーバにアクセスできなかっただけでした。

withingsのサポートに問い合わせようかと思案していて、その前に情報収集しようと体重計周りのネットワーク設定をチェックしようとしていて、このことに気付きました。

とんだ赤っ恥をかくところでした。

withingsのサーバには何の問題もなく、WPAのキーを元に戻したらすぐにデータが更新(同期)されました。

各種サービス業のサポートで客対応している人は、こういう自分を省みず他人に非があると思い込んで疑わない阿呆な人間の傲慢な要求に日々耐えているんでしょう。

事前に気付いて本当に良かった。

このような事情によって、だいぶ更新が滞りましたが、33日目の体重と体脂肪率のグラフをアップします。

朝の体重と体脂肪率

体重:75.4kg
体脂肪率:19.7%

本日は金曜日ですが、月曜日との比較では体重は0.4kg減、体脂肪率は0.8%減ということになりました。

今週はかなり順調なペースなので、あと2日でダイエット5週間目の節目を迎えますが、うまくいけばその時点で4kg減の大台を突破できるかもしれないとひそかに期待しています。
関連記事
2012.10.19 Fri l ダイエット記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nekoinuwannyan.blog.fc2.com/tb.php/81-902b584b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
