--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
見つけたというか、fc2のアクセス解析を見ていたら、「糖質制限 中華 梅花」という検索キーワードでこのブログへ来られている人がいるようなので、自分でも検索してみたところ、やはりというか意味不明というかこのブログは出てこなかったのですが、糖質制限食を提供する中華レストランがあることは分かりました。

新橋にある「梅花」という店です。

以前の自分の通勤経路の途中である新橋駅の近くということ、(自分がデブになった由来の)中国料理に関連する糖質制限ということで、何となく親近感を覚えた次第です。

中国料理は、とろみを付けることが多いので、どうしても片栗粉などで糖質が増えてしまいがちですが、一方で中国人は日本人ほど米を食べる習慣がない人たちでもあります。

というか、むしろアジア人の標準からしても、日本人が米を食べすぎなのかもしれませんけどね。

江戸から明治に流行った脚気にしたって、当時から精米を食べ過ぎていたとも言えるわけで。

西日本はまたちょっと違いますが、関東のいわゆる和食は、ご飯をいかに美味しく食べるかというコンセプトで料理が形成されているような気がします。

もうだいぶ慣れましたけど、このダイエットを始めた頃は本当に米が食べたくて食べたくて仕方なかったわけで。

関連記事
2012.10.14 Sun l 食品 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nekoinuwannyan.blog.fc2.com/tb.php/69-b9ecc0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
