--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
28日目の食事内容です。

朝食:サンマルク・カフェのベーコンエッグトースト(パン1枚、ベーコン、卵)
推定糖質量:30g

色々と面倒だったので、近所のカフェで糖質制限無しの朝食。
そうは言っても、売り物の中で最も糖質の低そうなものを選び、コーヒーは当然ブラックですが。

サンマルク・カフェのベーコンエッグトースト


昼食:サンラータン、豚肉ソテー(豚肉100g、おろしのたれ)、サラダ(きゅうり、シーザーサラダドレッシング)
推定糖質量:8+2+2+2=14g

サンラータンは毎度おなじみのもので、安売りされていた小松菜を多く放り込んだ。
肉はなんだかんだいって腹持ちがいいので、昨日スーパーの半額セールで買った豚のブロック肉を焼いて食べた。
タレは、知っている範囲では最も糖質が低いエバラのおろしのたれ。

サンラータンと豚肉ソテーの糖質制限食

間食:板こんにゃく1枚弱(写真無し)
推定糖質量:0.5g

便秘解消を目的として、こんにゃくを料理の中に入れることにしていたが、忘れていたため、急遽サンラータンの中に入れて軽く煮て、こんにゃくだけを食べた。
サンラータンのスープがこんにゃくの臭みを消していて、意外といい感じ。


夕食:刺身(ネギトロ、鰤、イカ、鮪、鯛、醤油大1、つま少々)、サラダ(きゅうり、卵)、ビール、赤ワイン
推定糖質量:1.5+2.5+2+10+3=19g

サンラータンの残りを食べようと思っていたが、スーパーに立ち寄ったら鮮魚コーナーの半額セールで、今までに目にしたことのないネギトロが含まれていたために、急遽メニューを変更し、サンラータンの残りは明日の朝食へ。

刺身で糖質制限食

関連記事
2012.10.14 Sun l ダイエット記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nekoinuwannyan.blog.fc2.com/tb.php/68-6569986d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
