上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
26日目の体重と体脂肪率です。

体重:76.4kg(前日比増減ゼロ
体脂肪率:19.9%(前日比マイナス1.0%

体重・体脂肪率グラフ

体重は横ばいだが(グラフの青い線の右端)、体脂肪率は急落。

このダイエットを始めてから、何年か前にベストセラー「いつまでもデブと思うなよ」を買って(といってもアマゾンのマーケットプレイスで1円で)改めて読んだ。
本の著者の岡田氏によると、体重・体脂肪率・ウエストは同時に落ちていくわけでなく、どれか一つが落ちてしばらくすると他の数値も落ちていくといったことが書かれている。


いつまでもデブと思うなよ

自分では余り実感がないが、グラフを見ると確かにそんな気もしないでもない。
地味な数値だが、体脂肪率は19日目の安値(20.1%)を下回ってダイエット開始以来の最安値を更新したし、いい方向に考えたい。
ダイエットは楽天的に考えないと停滞期不安に陥ってモチベーションが低下する。

関連記事
2012.10.12 Fri l ダイエット記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nekoinuwannyan.blog.fc2.com/tb.php/61-2ac6b6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。