上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「おーいお茶 濃い味」を飲んでいる理由、一言で言えばそれはヘルシア緑茶の代わりです。

「体脂肪が気になる方へ」というフレーズの宣伝を見聞きした人も多いと思いますが、ヘルシア緑茶そのものに関する詳しい情報を知りたい方は、花王のヘルシア緑茶のページをどうぞ。

ヘルシア緑茶の効能は、要するに

 ★茶カテキンはエネルギーとして脂肪を消費しやすくする

 ★ヘルシア緑茶は茶カテキンを大量に含んでいる(350ml当たり540mg)


ということです。

しかしヘルシア緑茶は値段がとても高い。

そこで市販のお茶で安くて茶カテキンが一番多いものとして伊藤園の「おーいお茶 濃い味」茶カテキン400mg/500ml)を買って飲んでいるというわけです。

普段からペットボトル入りのお茶を買って飲んでいるので、どうせ飲むなら気休めでっても少しでもダイエットに効きそうなお茶を飲もうかというのが根本的な動機です。

2L入りペットボトルは近所のスーパーには売られていないので、2L入り12本セットをアマゾンで買っています。
国内配送無料なので、とても助かっています(重量24kgの荷物を運んでくれるヤマト運輸の人には申し訳ないですが)。

なお、おーいお茶濃い味の製造元である伊藤園に対して、茶カテキンの種類の違いについて質問をして回答を得た方がその模様をブログで公開していますので、興味がある方はこちらへどうぞ。

関連記事
2012.10.11 Thu l 食品 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nekoinuwannyan.blog.fc2.com/tb.php/58-035b250d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。