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コンビニの手巻き寿司の炭水化物をチェックしてみた。

手巻き寿司の炭水化物

納豆:39.2g
シーチキンマヨ:36.5g
海老マヨ:37.0g


糖質制限ダイエット的には、手巻き寿司の中で最も太りやすいのは納豆ということになる。

とはいえ、39.2gなんていう糖質量は、このダイエット法の2食分に相当する量だけど。

まあ納豆巻きを食べたから太るということはないにしても、体重を落とそうとダイエットをしている最中に、こういうものを深く考えずに食べているうちは痩せないだろうなと思う。
こんだけ毎食の糖質の量を制限してても、1週間に1kgのペースで体重を落とすのが精一杯(もう本当にいっぱいいっぱい)なんだから。

20代だったらカロリー制限だけで痩せられるけど、30過ぎるとそうもいかない。

逆に言えば、年を食っても糖質を極力減らせば、そこそこ満腹感が得られるだけ食べても痩せていくということでもある。
最初は「ご飯とパンを食べない」みたいなダイエットでそこそこ痩せた後に停滞期を迎え、その後に糖質制限ダイエットを始めてここまで痩せてきた自分がその実例。

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2012.10.11 Thu l 食品 l コメント (0) トラックバック (0) l top

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