--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なかなか寝付けずネットをダラダラ見ていたところ、ブログ業界の有名人の一人、池田信夫氏も糖質制限ダイエットをやっていて、自分のブログに書評と一緒に結果(主食をやめると健康になる)まで書いていることを見つけました。

「主食をやめると健康になる」というのは江部医師の本の題名で、池田信夫氏もこれを呼んで実践してみた模様。



池田信夫氏のブログのfacebookのコメント欄も大いに盛り上がっており(池田信夫氏のブログ読者の大半は男性と思われる)、やはり現代日本人にとってダイエットは国民的な関心ごとです。

それとコメント欄での皆さん方の発言(カロリー制限では痩せない、米が安いからたくさん食べて太る、糖質制限食は食費が高くなる)は、自分も思い当たるというか全く持ってその通りであり、まさに中国で米を食べ過ぎて太ってカロリー制限ダイエットで停滞期にぶつかって今のダイエットをやっているわけで、いつか自分の今までの結果を踏まえてまとめて書こうと思います。
みんな同じようなことを実践して同じようなことを経験しているものですね。
関連記事
2012.10.10 Wed l ダイエット法 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nekoinuwannyan.blog.fc2.com/tb.php/53-e5aaacb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
