--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
23日目の食事内容です。

朝食:昨日のサンラータンの残りと卵・大豆・きゅうりサラダ
推定糖質量:4+4=8g

朝の糖質制限食


昼食:肉野菜炒め
推定糖質量:12g(茄子2本で6g、小松菜4束で4g、調味料で2g)

昼の糖質制限食


夕食:肉野菜炒めとサラダとビールと赤ワイン
推定糖質量:9+4+10+3=26g

夜の糖質制限食


肉野菜炒めもさすがに飽きてきたので、新趣向として干しニンニクのスライス(ダイソーで購入)を入れてみた。
味にアクセントが出てなかなかいい感じ。

茄子が安いので、このところ1回の調理当たり2本を使っていたが、調べてみたら1本あたりの糖質量は3gで、決して低くはない。
自分の記憶では1本当たり1.5gくらいだろうと踏んで使っていたので、とんだ記憶違いだった。
これだけがここ数日の体重の高止まりの原因というわけではないだろうが、今一度、計算はしっかりしようと反省。
関連記事
2012.10.09 Tue l ダイエット記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nekoinuwannyan.blog.fc2.com/tb.php/52-bc35f615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
