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22日目の食事内容です。

朝食:昨日のサンラータンの残り・唐揚げ・サラダというメニュー、糖質は3g+10g+8g=21gくらい。

サンラータンとトマトサラダによる糖質制限食

昼食:サンラータン(新しく作った)、サラダ、厚揚げというメニュー。

サンラータン・サラダ・厚揚げによる糖質制限食

しめじ、しいたけ、ピーマン、長ネギ、白菜、豚肉という、スーパーで安売りされている食材の中で糖質量の低いものをまとめ買いして、炒めてサンラータンの中へ。
超具だくさんのサンラータンの出来上がり。
1回作ると3食分くらいになる。

他にはサラダに水煮大豆を加えたのが新工夫。
この水煮大豆は成分表を見ると100g当たりの炭水化物が0.1gとなっており、腹持ちもよさそうなので、サラダに加えて腹持ち具合の改善を見込む。

昼食の糖質は8g+8g+2g=18gくらいと考えられる。

間食:夕方に腹が減ったので、スリーエフでチキン山賊焼きというものを買って食べた。
基本的に、腹が減ったら我慢しすぎないで食べる、しかし食べるものは低糖質のもののみ、という方針なので、外で手軽に食べられるものはコンビニで売られているもの、その中でもどうしても焼き鳥系かチーズといことになってしまう。

ダイエット中の糖質制限の間食

夕食:昼間と殆ど同じメニュー。
違うところといえば、サラダにドレッシングとトマトを使っていない分だけ糖質が少ないことくらい。
食事の糖質は13gくらいだが、ビールと赤ワインの13gを足して、全部で26gというところ。
目標は20g以下だが、まあ6gオーバーくらいならOKとしている範囲。

サンラータンとサラダと厚揚げ

サンラータンの素の買い足しに行ったら、所定の棚に入っておらず、安売り棚に3割引で売られていたので、まとめて買い取ってきた。
以前に糖質量が低いという理由で買ってきたものと同じもの(「酸辣湯の素」)。

サンラータンの素の安売りでまとめ買い

不人気で販売終了ということかもしれないが、まあこのダイエットが終わる頃には飽きるか使い切っているだろうからOKと考えたい。
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2012.10.08 Mon l ダイエット記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

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