上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
21日目の体重と体脂肪率ですが、今朝計ったデータが3時間遅れくらいで更新されていました。

体重と体脂肪率のグラフ

結果は体重77.2kg、前日比1kg増という過去最大の反発でした(グラフの青線の右端に注目)。
ある程度は覚悟していましたが、これほどの上げ幅は想定外でした。

思い当たることといえば、前々日夜の暴飲暴食、前日朝のガストでの「普通の」食事くらいですが。
あとまあ例によって便秘がまた続いているので、これも原因の一つかと思われます。

何となくの感覚ですが、食べたものの消化と吸収から体脂肪の蓄積には、1日~1.5日くらいの間隔があるように感じます、今までの日々の食事と体重測定の相関関係を感覚的に振り返ると。

夜の寝る前に食べると、その後に活動量が減るから体脂肪に化けて太る、というのがダイエット業界の常識になっていますが、人体はそんなに単純なものではないだろうというのが今の自分の率直な印象です。
関連記事
2012.10.07 Sun l ダイエット記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nekoinuwannyan.blog.fc2.com/tb.php/45-91a77902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。