上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
・体重を量るなら毎日同じ時間に計らなければならない。
・その時間とは起床から30分以内が望ましい。
・1日の活動状況によって左右されるので夜の測定値は信頼性が低い。

こういう話をダイエット関連の記事で目にしたし、今使っている体重計の販売元のヘルプにもそんなことが書かれていました。

だから朝は日課として起きた直後に体重計を計ってきた一方で、夜は体重計に乗ったり乗らなかったりで適当にやっていたのですが、

夜の体重・体脂肪率グラフ

ぱっと見た感じ、朝の体重グラフよりも保合い局面が少ないというか、単調減少の傾向がはっきり出ている感じがします。

こういうのは個人差があるし、ダイエット業界というのは詐欺師が百鬼夜行しているし、他人の言うことを鵜呑みにするのはいけないなと改めて思いました。
関連記事
2012.10.05 Fri l ダイエット記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nekoinuwannyan.blog.fc2.com/tb.php/40-3db9c386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。