上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日はサーバのデータが更新されていませんでしたので、体重と体脂肪率の記録は無し。
サーバやらネットワークやらの容量に金をかけないのは、ビジネスモデル的に考えると致し方ないことですが。

自分が使用している体重計はこれ。
Covia ネットワーク対応 超薄型多機能体重計 <WiFi Body Scale> twitter連動機能 データ自動記録 WBS01

日によっては、データが1日経たないと更新されないことがあります。

しかしなんといっても、この体重計は乗っかるだけで体重と体脂肪率がサーバに記録されてネット経由で見ることができるわけで、ずぼら人間のダイエットにはぴったりというか、自分の場合は、この体重計がなかったらこのダイエットにも間違いなく挫折していましたね。

簡単に記録されるから記録し続けようという気になるし、記録を見て振り返ると辛いことにも耐えようというモチベーションにもなるし、それをブログに公開していればサボりたいという誘惑を抑える効果もあるわけです。

今までの人生で何度もダイエットしてきて、大成功したときもあれば小さな成功に終わったときもあるし失敗したときもありましたが、今回は一番成功しているような気がします。
停滞期の後にこのペースで落とせているのは初めてなので。

関連記事
2012.10.05 Fri l ダイエット記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nekoinuwannyan.blog.fc2.com/tb.php/37-45a4647f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。