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17日目の食事内容についてですが。

朝食はパターン化してきたベッカーズのチキンナゲット。
糖質はまあ16gくらいというところ。
そろそろ飽きてきました。
食事制限をしていると、どうしてもメニューが固定化してきて飽きてきて別のものを考えて、というパターンになってしまうわけですが。
朝からチキンナゲット

昼はコンビニでバラ買い。
チキンナゲットみたいなものを2食連続で食べて少しげんなり(糖質9.4g)。
味も自分にはいまひとつパンチがないし、食感もよくない。
2時間後に空腹を覚えてチーズを6ピース食べて再びげんなり(糖質3.6g)。
弁当を真剣に検討しようと思い立つ。
スパイシーチキン
チーズ

夕食は刺身と焼き豚。
買ったときは糖質はすべて足しても10gを超えないだろうみたいな甘い見積もりでしたが、今更ながら暗算してみるとネギとつまとタレを含めれば15gは余裕で超えていそうです。
アルコール類を含めれば30gになっているかも。

低炭水化物ダイエットやら食事制限やらを何となくやって、最初は痩せても次第に停滞期になってずっと同じ体重のままという人は多いですが、おそらくその原因の大半はこういうこと(主観に基づく甘い見通しと言い訳)です。
数字という客観的なデータを正確に記録するということがいかに大事かということですね。
刺身と焼き豚

同じようなメニューで意味がないからという理由で、食材とその分量から糖質を計算する表を作って正確に糖質量を算出する、ということを省いてきましたが、復活させたほうがいいのかも。
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2012.10.03 Wed l ダイエット記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

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