--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
体重と体脂肪率は相変わらずな状態ですが、胴回りの長さは短くなっていることを実感しています。

ベルトの穴

中国滞在中は、このベルトの4番目の穴で締めていたわけですが、今は一番右の穴で締めています。長さを測ってみると、穴同士の間隔は2.5cm。

この糖質制限ダイエットを始めたときは右から2番目の穴で締めていたので(少し緩め)、2cm強くらい痩せたと自分では感じています。

そうなると男の場合は「1kgの減量で1cmのサイズ減」というのが相場らしいので、2kgくらいは体重が減っていないとおかしいのですが。

まあ実際の長さを測ってみると痩せたといっても89cmなんですけどね。
まだまだメタボの定義にすっぽり入っています。

以前は100円ショップで買った巻尺で計っていたのですが、金属製の巻尺では何かと不便なので、アマゾンで評判のいいものを買いました。




正直、ダイエット以外には使っていませんが、ダイエット目的にはこれがいいかなと思います。安いし。

関連記事
2012.09.26 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nekoinuwannyan.blog.fc2.com/tb.php/20-33950fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
