上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
長いようで短かったこのダイエットも、とうとう最終日になりました。

56日目(ダイエット終了7日目)の体重と体脂肪率です。
カッコ内は前日比です。

体重:74.8kg(0.2kg増)
体脂肪率:18.7%(0.4%減)

朝の体重と体脂肪率のグラフ

最終日は体重0.2kg増ということで、きれいな形では終われませんでしたが、まあ現実はこういうものです。

最初に決めていた2か月という期間は、終わってしまえばあっという間でした。

始めてからしばらくはコメの飯が食べたくて仕方ありませんでしたが、1か月を過ぎたころからコメを食べなくても気にならなくなりました。

日本人はたぶんコメを食べすぎていると思いますので、減量のみならず食生活を見直すきっかけにもなりました。

目標としている体脂肪率には達せず、脇腹のぜい肉も付いたままなので、半年くらいしたら再開しようかと考えています。

Witihingsは乗るだけで勝手に記録してくれる体重計ですので、毎朝起床後に体重計に乗ることだけは続けます。

それとこれは仕方のないことですが、脂肪と一緒に筋肉もかなり落ちたので、少し増量しながら筋トレしておく必要もあります。

ダイエットのモチベーション維持のために1日2回、食事と体重・体脂肪率の記録の更新をしてきましたが、これからは不定期更新になります。

関連記事
2012.11.11 Sun l ダイエット記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nekoinuwannyan.blog.fc2.com/tb.php/137-5c3068f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。