--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
49日目の体重と体脂肪率です。
カッコ内は前日比です。

体重:74.1kg(増減なし)
体脂肪率:18.5%(0.4%減)

朝の体重と体脂肪率のグラフ

昨晩の時点でデータが更新されておらず、今朝になってようやく更新されていました。

昨日は49日目ということで7週間目の節目でしたが、6週間目の74㎏から落ちておらず、体が食事制限に順応したと判断してダイエットを終了することにしました。

ダイエット業界ではこういう状況を停滞期といわれますが、停滞という言葉にはその先があるような印象を持ってしまいますが、体が状況に順応した状態ですので、よほど太っている人でもなければ同じ状況(糖質制限の食事)を続けても体重は落ちませんので、停滞期という言葉は間違っていると思います。

目標としては体脂肪率を16%台に落とすことでしたが、今回はそこまで行くことは無理でした。

74㎏まで体重が落ちればもう少し体脂肪率も落ちているつもりでしたが、予想以上に筋肉量も落ちました。

実際、胸板が薄くなったというか、目に見えて大胸筋が落ちた感じです、筋トレはしていたのですが。

まだ脇腹に贅肉は残っているので、半年くらいしたらまた糖質制限ダイエットを始めるかもしれません。

関連記事
2012.11.05 Mon l ダイエット記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nekoinuwannyan.blog.fc2.com/tb.php/124-b4a825ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
